見出し画像

【DAY03】ステロイド

20230429
土日の病院は暇だ。
検査がなければ、何もない。
ご飯を食べて薬を飲む。

しかし、ステロイドの薬
まじで、苦い。

私は痛みとかには強いけど、
苦味に弱いのだ。
ビールも飲めないし、ゴーヤも食べられない。
粉薬は、オブラートにつつまないと飲めない。

ステロイドは錠剤のくせに、
めっちゃ小さいくせに、苦いのだ。

すぐに旦那に、袋オブラートを持ってくるように言ったが
持ってきてくれるのは2日後

しかし、人間ってすごい。
苦味を感じるまでに、飲み込む技を
2日で身につけた。

人間は、つらいとか、
嫌だなと思ってもいい。
それをどう乗り切れるかが大事。

私の身体も、少しずつ、乗り切れるかな。

※本来オブラートは、粉薬のためのものです。
このあといろいろ試して、結局多めの水で直接飲み込むのが良いという結論となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?