見出し画像

悲しみの先にあるもの

\ 悲しみの先にあるもの /

僕たちの感情は決して
一面的ではない。

ひとつの感情が
まったく違うものにつながっている。

悲しみというトンネルの先に愛があり
愛というトンネルの先に悲しみがある。

そして
その悲しみというトンネルは
美しさになり、愛することになり
さまざまな感情へと広がっていく。

僕たちは悲しみを友達にしたっていい。

悲しみはつねに傷つけることではない。

ぬくもりを与えてくれる。

僕たちはどうやっても生きていける。

今しかない大切な時間を
ずっとずっと、生きていける。

なぜなら
つながっているから。

僕たちは悲しみであっても
誰かとつながる道具にできる。

今しかない今という人生を
生きることができる。


▶︎▶︎▶︎

2022年12月5日放送
窪田望さんのVoicy
『窪田望の「望むトコロだ」』より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?