見出し画像

あなたの人生の主人公は誰ですか?


◆ ことばアルバム ◆


🔶 主人公マインドを持とう 🔶


自分の人生の主人公は
他の誰でもなく自分で、
脚本も、監督も全部自分です。


他人からの目が気になったときには、
意識してみてください。


「どうして自分が脚本の映画なのに、
超脇役の人たちがどう思うかを気にして
行動を決めないといけないの?」


もし気になったとしても、
それは脇役の人が言うことです。


家族や親友など、
人生において重要な役割の方は
数えきれないほど
多くはいないはずです。


それ以外の人たちは脇役です。


その人たちがどう思うかを
気にして生きるのは、
自分の人生ではなくて
その人たちの人生を
生きているということです。


なんだかそれは虚しいですよね。


1回しかない人生なのですから。


だから、
本当に自分のやりたいことや
好きなことにはチャレンジする
人生にしようと決めています。


1度しかない人生を
妥協して生きていくのは
もったいないです。


やりたいことはやりましょう。


あなたが死ぬまで、
あなたが主人公です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?