今日の記録

こんばんは。
むすびです。

昨日からリングフィットアドベンチャーを始めました。
フィットボクシングは有酸素運動だけど、リングフィットアドベンチャーは筋トレ系。
そのせいか消費カロリーは15分頑張って66キロカロリー位。
フィットボクシングもリングフィットアドベンチャーも30分頑張りたいけど、なんせ体力が続いてかない…。

ハァハァヒィヒィ言いながらやっております。
でもこれが一年後の好きな自分を作るのだ!と頑張っています。

そう思うと、体重1キロ痩せるのに1日あたり230キロカロリーを減らす必要があるらしいのですが、運動でこんなヒィヒィ言って66キロカロリーなら、ご飯を一膳我慢する方が痩せるのは早そうです。
しかし、そうするとリバウンドしてしまいそうで怖いのでやっぱり地道に運動して稼いでいかないといけなさそうです。
食事制限も挑戦したいと思っていますがなかなか。
痩せるのが楽しくなってきたらやる気も出るのかな。

ちょっと不安に思ってるのが、私は双極性障害と診断されていて、躁になったことが今までないのですが、本当はこの状態が躁だったらどうしようとか思いました。
動機としては自分を好きになりたいというポジティブなものですが。
本当の躁状態はこんなものでは済まされないみたいだから、きっと違うと思いたいです。
だけど毎日何かしらの運動をしている姿を見て家族が目を丸くしています。

私はもともとやると思ったらやるタチで、資格とかもそうやって頑張ってきました。
今はあまりにも自分の頭を使わなすぎてつまらなくて、暇な時間も多いためなるべく自分の人生について考える時間を減らそうと必死です。
自分の人生を考えると悲観してしまって生きるのが嫌な自分がいました。
今はそういうことを考える時間をとにかく減らそうと思い、ダイエットや読書の時間に当てています。

明日も運動頑張るぞ!
それではおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?