見出し画像

GW

GWも今日で終わりですね。
暦通りの方は、明日から学校にお仕事に、がんばってください^^
農家の皆さんは、播種作業お疲れさまです!
観光関係の方は明日小休憩してくださいm(__)m

私はと言えば、昔はイベントやってみたりなど色々努力しましたが、GWは畑も蒔き始めで外はまだ寒くて…ということで、グリーンシーズンに唯一ゆっくりできる長期休みです。今年は前半は札幌、後半は子どもたちと一緒に帯広で過ごしました。二拠点生活を始めてから、ゆっくり十勝で遊ぶことが減っていたので、どこへ行っても新鮮で楽しくてワクワク。

今回は、行ったところの備忘録を。


帯広美術館で開催されていた星野道夫展。GW前半はまだまだ桜がきれいでした。
帯広競馬場でビールを飲みながらばんえい競馬観戦。全部負けたけど楽しかった。餌代。
池田ワイン城にて。ロゼの飲み比べセット。
まきばの家のサウナをちょっとのぞき見。窓からの景色もサイズ感もなんだか良い。今度入ってみたい。
前半はまだ空いていました。ますやパン麦音店。
激混みのドリームドルチェ。ティラミスソフトも美味しかった。今度はランチ食べたい。
六花亭西帯店のモーニング最高


友人宅で採らせてもらった山菜。ブドウの芽は初めて。甘酸っぱくて美味。
道の駅上士幌のレストランに初めて入りました。味も良いけどオペレーションがすごくて感激。
寒かった。道路にはまだ残雪がありました。
久々の中村屋。今度は泊まりに行きたい。
鹿追のrokuで馬を眺めながらおいしいケーキを食べる。幸せ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?