見出し画像

ワクワクw卒業制作!

今日もお疲れさまです(^^)
運動指導者の働き方改革を推進する、池田扶実子です

あまりにも嬉しいことが……
昨年の夏~秋にかけて行った「講師育成講座」の
卒業生が、卒業制作として
この春に"オンラインフェス”をやることに(嬉)
学んだことを形にする!
教えたものとしては
こんなに嬉しいことはないです

①講座のストーリー制作
 どこから始めてどこに帰結するのか?
 伝えたいことがストレートに伝わるための話の構築
②読ませない・魅せる資料制作
 見て分かる、見て理解が深まる、見て想像できる
 そんな資料制作
③インパクトと説得力のある話し方
 抑揚とタイミングの良い間の取り方
 声のトーンと強調の使い分け
④参加者とのコミュニケーションスキル
 笑顔と相手の自尊感情を大切にしたコミュニケーション

これらのことを、学んで頂きました
さぁ、どんな講座が出来上がるのか?
今から楽しみでなりません(^^)/

集客も大切ですが
講座は”質”が重要
中身のない講座は続きません

共に在り、共に喜び、共に実現する
私の理念です
またひとつ……実現するのかな😄



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?