見出し画像

GUでスエットを買うべき3つの理由

今季はとにかくスエット素材がフィーチャーされています。自宅で洗えるし楽チンだし、このリモート時代にフィットするからですね。

とはいえ大人の女性になるほど、スエットは苦手という人も多いと思います。

・合わせるのはデニムくらいでしょ。

・生活感出るし重いしパジャマライクだし。

・カジュアルなのに意外に高いから、それならニット買う方がいいな

なんて思いますよね。そんな女性にこそ試す価値があるスエットをGU のリリースで発見しました。週末には店頭にならんでいるはず。

おすすめする具体的な理由はこちら。

1つめ。カラバリが豊富。

特にパーカはグレーやネイビーだと少し前の古臭いカジュアルさになってしまいます。今季は淡いくすみカラーがトレンドですが、スエットとこのカラー、相性抜群なんです。レディライクに着られる顔映りのよいカラーが揃ってるなと感じました。

きれいなカラーだと、ボトムがデニムでもカジュアルすぎません。また、サテンやワッシャーなどのマキシ丈スカートなど、異素材を合わせると、簡単にワンマイルファッションにできるメリットもあります。

画像1

2つめ。チャレンジできるプライス。

↑パーカが1,490円、↓プルオーバーは990円。

画像2

服は安いから買う、という理由で選ぶのは、もうやめて下さい。似合わなかったら最後、メルカリでも売れないし、捨てられないし、無理やり着ることになります。ただ、自分にはなじみのないアイテムに挑戦するという点では、プチプラアイテムはとても有効です。チャレンジ代、新しい自分を見つける投資金額です。

実店舗外が行ける範囲にあれば、オンラインで買わずに足を運ぶのをおすすめします。

他にも軽い、薄いなどのプチプラならではの逆メリットにも注目しました。薄手だとボトムインもできるし、アウトもできます。

その3。使えるシルエット。

カジュアルアイテムを購入するとき、気をつけるのはシルエット。GU はターゲット層の年齢が低いため、UNIQLOよりもコンパクトな作りになっています。このスエットも身幅はコンパクトですが、ドロップショルダーなので、オーバーサイズではなくても、ゆるっと感が出ますね。このゆるシルエットが今年の醍醐味。

ちょいゆるを楽しみたい人はジャストサイズを、さらにルーズシルエットで今っぽく着こなしたい人は、2サイズ上がよろしいかと。

実はプライベートではGU で一度も購入したことがありません。

ですが、作り手のこだわりや安くできる理由などを知っているので、自信を持ってプレゼンします。

トレンドアイテムを投入したい時って気分がアップしてる時なんです。そんな気分のいい状態の時に、すかさずプチプラアイテムで挑戦してみる。

その行動力は何かが少し、変わるきっかけになるんじゃないかと思います。

ただ、せっかくアクションしたのに、失敗してしまった!なんてネガティブ要素がないように、普段GU では買わない自分が、買うべきポイントを絞ってご紹介しました。

興味があればぜひ1,000円前後で1アクションを!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?