見出し画像

アメフトのルールも知らないアラサーOLとX1チームの初戦

こんにちは、アラサーOLです。

初戦が終わりました。

結果としては負けです。

昨日のことも時系列で話します。(私的な写真の利用はリーグの規則的にNGなのでテキストのみで。これも非公開にするかも。)

☆朝

スポーツの試合を撮りに行くときはあんまりごはんを食べないようにしているので、起きてとりあえずコーヒーを一杯飲んだ記憶があります。

ついにアメフトもフィールドか〜。
いつもはラグビーとか、サッカーとかなのでアメフトっていうのが新鮮でした。
あといつもこの日はラグビー観てたのでさらに新鮮。

(昨日脱色しすぎちゃったまゆげが思いの外いい感じでご機嫌でメイクを施しました。ラメラメつけすぎた…)

☆昼すぎ

家を出て、スタジアムへ向かいます。

スタジアムまでは徒歩かバスか悩んでバスを選択。
(なんかバスは前から降りるもんって思ってたので普通に間違えてしまったんだっけ。)

☆会場入り

チームカメラマンなので、撮っちゃいけないエリアもあるだろうと受付の美人さんに聞いたら大体どこでも大丈夫って言われたのでそれを信じることに。

(あっ、いつも飲んでるレッドブル飲むの忘れた…翼なしで挑むか…)

☆試合前

試合だからもちろんだけど、なんとなくみんな緊張してました。
とはいえ、ロッカールームで普通に話しかけてくれたり、お遊びの写真撮ってーって言われたり。

でも、みんな眼差し的なのが違ったなぁと思います。

そういえば、試合前の練習のとき副将が…

チームのおそらく1番年下の子に、「気にせず言え」って言ってたのはいいアドバイスだったんじゃないかと思います。
さっきまで「いま何時〜?」とか、優しい口調で話してたのに珍しく鋭い口調でおっ、気合いが違うなって思いました。

スタメン発表の時もあれって思ったことがあります。
えっ?誰???ってくらい気合い入れて返事してた。

とりあえず今日はみんな違うんだなあって思っておくことに。

(試合直前に今はこっちに住んでる地元の親友に頼んだSDカードを無事受け取るというのも、こなしたっけ。2人には感謝しかない…)

☆試合中

私個人としてはめちゃめちゃ反省しかないです。

とにかく、ナイター対応ができなかった。
光のせいとかじゃなくて本当にナイター対応ができなかった。

次戦、最終戦は昼間なので次の練習でみんなのこと撮って練習しよっとって感じ。(終わったことは反省するけど、次頑張ればOKっていうスタンスで生きています。)

チームとしては、試合が進むにつれ本当に雰囲気が悪かったです。

誰かのせいにして自分のせいじゃないことにしてるのかなって思ったくらい。

一人一人が固まってた気がします。

全然楽しくなさそうだった。

早く終われって思ってたんじゃないかな。

私はルールもわからないくらいなので、プレーのことは全くわからない。

でも、そんな目でフィールドにいるチームメイト見るなよって思った時が何度もありました。

☆試合後

やっぱりみんなイライラしてた。

客席から見てたスタッフの1人が「試合の雰囲気が悪かった」っていう話をハドルの時にしていました。
嫌われる役をする必要なんてなくて、客席を1番盛り上げてたのに。あえて言ったんだろうな。


もっと近くで見てた人が言うべきなんじゃないかな。というか、私が言えば良かったのか…

1番近くで見ていたのだから。

そんなこんなで初戦が終わりました。

帰宅後、SDカードのデータを吹っ飛ばしたり、復旧あと少しで寝落ちしたり、いろいろあったけれど、私はげんきです。


こんにちは、読んでいただけてとても嬉しいです!また、遊びに来てくださいね!!