見出し画像

浅草散策

9月11日 日曜日


起床後、最近の休日の楽しみであるジョギングを済ませ、今週もどこかに写真を撮りに出かけようと思い立った。

家を出て駅に向かうまでの道のりの時点で行き先は決まっていなかったが、お台場と浅草の2択までは絞り込めていたので、今回は浅草に向かう事にし、最寄りの駅から銀座線に乗る為、渋谷駅に向かった。




画像1

地下鉄銀座線渋谷駅のホーム。M型のアーチが近未来的で良い雰囲気。



画像2

浅草に到着後、雷門から散策開始。外国人観光客も増えてきた印象。



画像3

仲見世通りを抜けて浅草寺方面へ。



画像4

店の軒先には無病息災を祈願した短冊が飾られていました。



画像5

路上ラムネ屋さん。



画像6

画像7

仲見世通りのお店。



画像8

画像9

浅草寺。週末という事で人が多く活気がありました。



画像13

五重の塔。



画像10

浅草寺近くの露店。




浅草寺を抜けて、さらに街中へ。




画像11

ローカルな衣料品店。夏も終わりなのでアロハがお買い得でした。



画像12

小道にあった居酒屋の軒先。



画像14

街中華の味のある食品サンプル。



画像15

ホッピー通り。昼酒を楽しむ人で大賑わい。

酒!飲まずにはいられない状態になってしまったので、煮込みと生ホッピーで小休憩。




そして、少しお酒も入って気持ち良くなってきたので、一路隅田川へ。




画像16

隅田川から眺める東京スカイツリー。存在感がありますね。



画像17

ボートを楽しむ人達。



画像18

アサヒビール本社の例のオブジェ。




天気も良く、川沿いに吹く風を感じながら、最高のほろ酔い散歩が出来ました。

最後に私の好きな浅草地下商店街に寄って家路に。




画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

昭和とアジアとアンダーグラウンドな雰囲気を楽しむ事が出来るショッピングストリートです。





浅草を訪れたのは久々で、写真を始めてからは今回が初めてでした。

カメラと一緒に、下町情緒だけではない浅草の街が持つ独特の空気感を感じながらの散歩は楽しかったです。

もし東京で一番散歩が楽しい街はどこか?と質問を受けたら、私は浅草と答えると思います。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?