見出し画像

突然、がんになった

いや、そんなの予定して、いつからなりますなんて人はまずいない。ほとんどの人は突然、がんになるんだと思う。

もちろん医学的にはそうではない。ある日、突然ポコっとがん(悪性腫瘍)が発生するわけではなく、見えないところで常にがん細胞は蠢いてるのだ。

まあけど、それは通常は外からわからない体内のミクロコスモスの話で、日常を生きてる自分の感覚ではやっぱり「突然」だ。

この先、プライベートな内容、がんや医療に関する個人的な見方とか感覚が出てくるので、部分的に切り取られて誤解を招いたり関係者に迷惑になるのを避けたくて不本意なんだけど有料にしてます。

ここから先は

2,941字

¥ 100