見出し画像

【VRoidファッション】Vol.4 YUINOE STORE

私が注目しているBOOTHで活躍中のショップを勝手にご紹介するコーナー!

第4弾は、テーマのあるハイクオリティな衣装を多く制作されている

ユイノさんのショップ"YUINOE STORE"をご紹介します!

◆デザイナーさん紹介

ユイノさんはイラストレーター兼デザイナーさんで、ミニキャラクターのイラスト制作やキャラクターデザインと言ったイラスト関連のお仕事はもちろんのこと、商品サムネイルや広告デザインと言ったグラフィックデザインのお仕事もされている方です。

ユイノさんデザインのお洋服はどれも綺羅びやかで、ユイノさん自身がお好きなメイド、フリル、ゴスロリなテイストは目に見張るものがあると思います。

その中から、今回はチャイナワンピース(マゼンタ)メイドの夏制服の2つをご紹介したいと思います。

◆チャイナワンピース(マゼンタ)

画像2

(※タイツとシニヨンはセットに含まれておりません)

チャイナワンピースは、チャイナドレス風の服に可愛いフリルが入った中華ロリータなお洋服です。

前にあしらわれた大きな牡丹の花が特徴的で、淡いピンクの下地とマッチしてとても華やかな印象があります。

特典版には画像にあるチャイナワンピと同じ色のシューズがおまけで付いてきます。

全体的な雰囲気を合わせたい!と思うと、特典版のピンクシューズは魅力的で、私は即決で買いました。

画像4

(切っ掛けはMOOGAのチャイナるぅ子ちゃんと写真が撮りたかったから)

また、こちらのチャイナワンピースは別パターンでシアンもあります。

お友達の星井まゆきちゃんとチャイナコラボをした時の写真を掲載します。

カラーバリエーションでお友達と合わせが出来るのも魅力的ですね。

画像3

(カワイイ…💕)

◆メイドの夏制服

画像1

(YUINOE STOREで別売りのメイドシューズ、タイツストッキングを使用しています)

メイドの夏制服は、別売りのメイドワンピースの半袖姿のバリエーションです。

半袖なので、別売りのオペラグローブと組み合わせても可愛いですね!

こちらも特典版があり、胸の赤いリボンと別カラーの黒いリボンが付いてきます。

胸にワンポイントが増えるので、赤いリボンはちょっとオシャレ感増しますね! 落ち着いた色なのでバランスも取れていてとても好きです。

画像5

あと、なんと言ってもレース!めっちゃ細かい!透け感がパない!

厚みと薄さを感じる絶妙なレース!これは愛を感じますね!好き!

画像6

(メイドカチューチャを付けてメイドさんごっことかしてました!)


如何でしたでしょうか?

クオリティも高く全体的にまとまっていて、シチュエーションベースで見ると「チャイナ系」と「メイド系」はユイノさんのお洋服一択かなと思うぐらいには好きです。

他にも和服、パーカー、軍服ワンピースなど様々なジャンルで高品質な衣装を制作されていたり、他のお洋服と合わせやすいスニーカーやサンダル等の小物類もラインナップされていたりと、とても魅力的です!

ファッションカタログのような商品説明も工夫が感じられて、ついつい財布の紐が緩んでしまいます!

今度は軍服ワンピースでドイツコスでもしようかな…?と思う青空フミでした!

◆今回ご紹介したショップリンク

その他のショップはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?