見出し画像

晴れてくれてうれしかった

青空の効果は絶大だ。

久しぶりのいい天気に自然と顔は上を向き、口角が上がる。気持ちがすっとする。すべてがうまくいくような、順調に進んでいるような、そんな前向きな気持ちにしてくれる。

雨。雨。雨。最近はけっこう、うんざりしていた。風邪もひいてしまって身体がきつかったので、よけいに。

空はまだ薄い青色で、控えめな優しい感じだ。太陽もウォーミングアップ中のようで、柔らかい光で朝を包んでいた。

わたしは「おはよう」と小さく呟いた。空に向かって。

昨日は仕事がお休みだった。風邪を治したかったし、先週から新しい職場で緊張から疲れもたまっていたので、ゆっくり過ごした。先延ばしにしていた支払いや書類の整理なども終わらせることができて、かなり満足した1日だった。そのおかげもあって、今朝は気持ちに少しだけ余裕があったのかもしれない。

駅へと向かう足取りも軽い。音楽もアップテンポの曲が心地よく感じる。いろんなサインが今朝のわたしの調子の良さをおしえてくれる。

さて、今日はどんな風に過ごせるだろう。

ホットミルク、クロワッサン、バナナでお腹を満たし、Cafe時間で心を満たして。

よし、いってきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

あなたのスキが私の幸せ♡ありがとう。
7
元薬剤師。ドラマコーチ(演じるワークを取り入れたコーチング)表現者。『ひとりひとりが自分の愛する人生を生き、悦びの中で人と繋がっていく世界』をビジョンに活動中。英語・海外が大好き。そしてとにかく人が好き。 noteはエッセイみたいなモノと自分の可能性に気づくメッセージをお届け。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。