ふみ

服と本 書店員21歳

恋のはなし

すきなひとがいる。 6年前の4月から、ずっとそのひとに恋をしている。 付き合って6年目の、恋人だ。 ずいぶん長く一緒にいるけれど、臆面もなく好きと言えてしまう。 わ…

お仕事中ごめんなさいね。日記

3年ほど書店でアルバイトをしている。 大抵の業務はこなせるようになっている。 電話も手が空いていればワンコールで取るし、プレゼント包装も問い合わせも客注も、だいた…

BUMP、と、わたし

さっきバターのはなし投稿したところなんですが……。 BUMP OF CHICKENのはなしです。 ライブ映像とか、MVがどかっと公開されていても立ってもいられなくなって。 BUMP …

夏日の5月とバター

夜中にお菓子を焼くのが好きだ。 家にいる時間がながくなって、大学の授業らしい授業もなく、そうでなくてもいまはGWの只中なので、つまり生活が不規則になっている。 実…

春におもうこと

学生をやっているので、春といえばとにもかくにも進級。 法学部に所属していて、うちの大学のこの学部はどれだけ単位を落としていてもとりあえず4年生まではだぶることなく…

書店で働くということ

本がすきですきで、書店でバイトを始めた、と書きました。 それが、3年前の春のはなし。 大学生に上がったばかり、18歳でした。 入学してしばらくして、最初に面接受けた…