見出し画像

自分を超えるコンフォートゾーンのお話


ご神木と戯れてみる
ふみ

コンフォートゾーン
これは自分に制限をかけているラインです。

例えば
『私って〇〇なんです』
この、マルマルに入るセリフが
『私ってネガティブなんです。』

ネガティブでいたいのなら
それでいいのですが、『変わりたい』
と思ってるのに自分で
『私ってネガティブなんです』って言ってると、自分で制限をかけて、ネガティブな人って決めている状態なんです。

これではポジティブに変わることが出来ないんです。

こういったのを
『コンフォートゾーン』
自分はこういう人と思い込む、実はその人が居心地が良い場所なんです‪⭐⡱


例えば収入でも
ある人は20万円〜30万円
もらっている人は、ここから変わらない人がいます。

これはこの金額が一番いい居心地がいい場所だと…『この金額が和多志らしい』と決めているんです。

これ以上儲けること、これ以下になる事が
とても怖いからそれ以上出来ないんです。

このゾーンから抜け出したくない!!!

無意識にそうこう決めつけてるんです
(。>﹏<。)*₊

それ以上にいい収入にかる可能性がある未来を
無意識にブロックしてしまう。
しかも無意識に………

なんでかっていったら、
【そんな自分はふさわしくない…】
って
駄目な自分をつくってるから。

これは
学び、内観に結びついていきます。

先ず
儲けたらいけないという
自分を外すこと。


ダメダメじゃない。無意識に思ってくれた
思考、教育、因果を
思い出して、断ち切ることです。
自分をこう思ってしまうことは
別に悪いことじゃありません。

決めてしまった、過去があるはず。

そこにバイバイすることです。



貴方は素敵なところが沢山あって、
稼いでいい存在。
これをインナーチャイルド、
自分のHEARTに手を当てて
優しく言って上げましょう。

収入を増やしたい、変わりたいと思っても、
変化を恐れるのが人間の本能です。

今までの自分を守りたい
変化は、生死を分けるほどの恐怖だったりします。
だからこそ、ブロックして、
もう一人の自分が抑えてしまうんです。
そう。これは守りの自分.。:*+゜

悪くもないですが、変化しにくい。

これがコンフォートゾーンなんです
自分の壁ですね。


どうやったら、自分の壁をぶち破れるのか

それの鍵🗝は
実は自分の居心地が悪い場所なんです。


自分の居心地の悪い場所に行ってみる事が
抜け出す扉があります。


人は、良くなりたい!と望みながら、
居心地がいい場所にどっぷりつかりたい生き物です。

そして、変化しないゾーンにいつまでもいて、
『変化したーい』と言っています。

ほとんどの人が、今の暮らしはしんどいって言ってて、しんどーいって言いながら、変わらない人がいるでしょ。

その人はそこが居心地が実はいんです。
抜け出したくない。
良くなる事を望んでないというより、
良くなってしまう自分が分からない。
未知なる世界でだから、分からなくて、知らないし、怖いっていうのもあるのかもしれません。

だから変化をしないんです。
ブロックがここにあるのも知らなかったりします。

お金が入ってくるのが怖い。
学ぶのが怖い
彼ができてしまったら怖い
幸せになるのが怖い
健康になるのが怖い
治るのが怖い
外に出ることが怖い

今ある事に慣れてしまって
失うものがあるんじゃないか
等の恐怖を抱いて、
今のまま、現状維持を望んでいるんですね
だから現状から上手く抜け出せない。


そして、その理由をつくります。

幸せになれないのは、この環境のせい
幸せになれないのは、誰かのせい
幸せになれないのは、時間が無いから
幸せになれないのは、旦那のせい
幸せになれないのは、お金が無いから
もっと非道なのは
幸せになれないのは、子供のせい
これが幼少期の子供のトラウマ、制限を作ってしまってます。
子供は全部うけとってます。

子供のために自分が幸せになる事を見セルんです。
自分が不幸に、なるところを見せるんじゃない
和多志はそう、思います。

これが理由をつけて、やらない
抜け出したくない自分をしっかり探しています。

やる時は理由なんてなくやるでしょ😊


先ず最初に
自分が
幸せになる事を許可してあげる事。
そして、幸せになるって決めること


変化を恐れずに怖がらずに前に進む人はいません。
誰だって
変わるときは勇気しかないんです。

おそれず
ただ幸せになることだけ意識して、
幸せになっていく。

幸せになる事自体制限をかけている人がいます。
誰かに言われたとか、
犯罪意識に囚われて、自分が幸せになっていい存在じゃないと思っていたりします。


その人は自分が今あるのは、今の考えに行き着いたのは誰のお陰ですか?

貴方は幸せになる為に、大切な事を思い出すために、その人たちと出逢いました。
その人の為にも、幸せになるべきです。
不幸せを望む人の言いなりになってはいけません。
神様は一人一人幸せになってほしいから、試練を与えています。
大切な事に気づく為に。

だから幸せになっていいと、自分に許可出来たら行ってみてください。


ブロックやコンフォートゾーンを超えるには
自分の力を信じることです。
『自分はやる力がある。』

これを信じてやまない、自分自身を愛していく心こそ、大切

自分という大山を超えれます。

『でも、だって』を言ってる人は
変わりたくないし、そこが居心地がいいので

それでもいんです。
そこのゾーンを心の底まで感じることをしています。

でも実は『だって』にもブロックが転がっています。

変わりたくない理由があるんです。

だって、人が親切にしてくれるもん
だって、ネガティブでいるほうが頑張らなくていんだもん
だって、出来ないほうが、人からかまってもらえるんだもん
だって、人が勝手に折れてくれるんだもん

外すい以上に、その人にメリットがあるから
外さなかったりもします。


問題を自分で探してみてください。
この問題を探そうとしない人も、見たくない人も、ブロックは取れません。
問題から逃げてしまったり、話しを反らしてしまったり、酷い人は、忘れたり、無かったことにしたりしますが、

本気で変わりたい人だけが代われる、

それは神様からのギフトにちかいものです。

神様が貴方は本気でブロックを取りたいのか、試しています。

要は何であれ、『自分の本気度』だけです。


次のステージに上がることは宇宙から用意されています。



コンフォートゾーンから抜け出したい人は
自分だけでは不安な人は、そういうセッションを何回か受けることをおすすめします。

本気で変わりたい、
幸せになる覚悟がある人が
ちゃんと前に進んでいけます。



和多志も実は壁は沢山あります。
何回も何個も開放してきましたが

まだまだあります。

これがあるのは人間だからこそだと思ってます。
壁やコンフォートゾーン、カルマや、制限が無くなれば、次は仙人の世界に行くんだろうなと思ってます。

その上には、まだ、修行のゾーンがあって
そして、本当の女神、魂が生まれた神の世界に戻って行くんだと和多志は思ってます❤

話は戻って、
ヒーリングや、セッションを受けて
人は一回じゃ治らないのは
知ってると思います。

重い病気は
一回の通院じゃ治らない
傷も一瞬じゃ治らないのと一緒で、
自分の思う人に何回も行って、通って聞いてみると、分かることもあります。

自分だけで出来る人もいますが、
人の暖かに触れながら行うのも楽しい。

一回一回色んなとこに行ってて、
自分が変わったか、変わってないか
それが判断基準です。
きっと1回じゃ何がなんだかわからない、
だけど一回で体感してたら、別です。
そこの場所は何かある。

薬もそう、飲み続けて、治ってるのかどうか、
物事を体験してみて、どうだったか。
自分の體が1番の基準です。

それが自分と向き合って、どう、判断するか、
他人がいいというからじゃなく、自分がどう感じるか、
それが判断基準だと和多志は思っています。

宇宙ヒーラー 彩馨 紫文
質問等は
InstagramのみですがDMで受付けています。

宇宙さんに聴きながらケーキ造り
唯一無二豆腐ケーキ🍰❤







 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?