見出し画像

noteデビューの日

前々から気になってはいたもののなかなか手を出す機会がなかったので後回しになっていましたが、今回ある目的のために触手を伸ばした次第であります。

写真家なのでジャンルはそのまま写真やカメラ

なかでもストロボ撮影が得意で物撮りは10年ほどやってます。

最近ポートレートも始めましたが、その理由としては、ストロボをバッテリータイプに変更したので機動性が上がったということ。

画像1

コンセント必のモノブロックストロボを所持していた時は外への持ち出しは当然できませんでした。

それを持ち出せるようになってからは外での撮影も増え、プロフィール撮影をするようになってからあるアイディアが浮かびました。

アイディアってなんだよ

それはまだ温めている段階なので秘密ですが、ノートを始めたきっかけは写真でマネタイズをするという事です。

趣味を含めた世のなかのカメラマンは一度は写真における何かしらのマネタイズを思い描いたことがあると思いますが、それに関する手助けの意味のアイディアです。

プロじゃなくても写真でマネタイズは可能。

これをサポートできるようなものになると思ってます。

今日以降のこと

そのアイディアというのはまだ商品設計の段階で何もカタチとしてできてないですが、写真に関する日々、特にライティングに関する記事を投稿しながらそのうち発表したいと思います。

では初投稿おわり。

​--------------------------------

カメラ歴20年、ストロボ撮影歴10年の筆者が、脱初心者に向けてストロボを使用した撮影、自然光に関するヒントなどを日々綴っていきます。

よろしければフォローお願いします。

--------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?