辞めたこと

こんにちは、こんばんは。初めましての方も、こんにちは。こんばんは。

えっと今日も久々にキーボドを叩いてます。押す感覚が好きで、たまに書きすぎたりしてしまいます笑 今日は、えっと、なんか色々と辞めてしまったことを書こうと思いました

まぁ、初に書きたかったのは一つだけでしたが、色々と言ってしまったので、色々書いてみますね。とりあえず、私は。。

うーん、音楽専門卒なのですが、音楽一本で食おうってのは辞めました。今すぐに収入になんてとても繋がりませんし、その間何を食うの、何で収入が入るの。って現実的な話です。ふっつうに、音楽以外のことをしてお金を得るのです。

バイトなり、なんなり。その現実は、卒業してからやっと受け入れられたと思います。卒業したては、正直就職しようか迷いもしましたし、今もその考えはあります。でもまぁ、話が長くなるので。とりあえず、コロナもあって合法的なニート状態に陥った私。働きたくない、が大きかったのだと思います。

人に何か提供するって考えが微塵もありませんでした汗 それはそれで、当時の私としては良かったのですがね。まぁ、困るのですよ。何か提供するってマインドではなく、takeの考えで生きて、生活してると、生きづらくなるのです。なんで無いんだって考えがちになって。働く動機にもうまくいかないウィルスみたいなのが侵食するのです。。

もう一度言いますが、合法的ニート時代超楽しかったですよ。。!!

でも、生きるのに、何かを食べるのには食費、お金が要て。そのお金すらないのなら生きれないと、本能的に思ったのです。世の中二択だと思います。命を絶つか、一生誰かにせびって生きるか。まぁ、せびらなくとも、親が食わせてくれるってパターンもあるかも知れませんが、自力で食えるものを用意できなかったら、そういうことだと思うのです。

ああ、話が長くなりますね。とりあえず、音楽、好きなことで自分を食わせるって大きな野望は少し肩の荷を下ろしました。むしろ逆に自分が自分の夢に飯を食わせていっぱい羽を伸ばして創造活動をしなければ。って思いましたね。大切なことです。。つくるという事は、生き甲斐と言っては過言かも知れませんが、良い活力にたまになります。生きた証ですからね、その瞬間、自分がその時に住んでた証だと思います。

まぁ、もっと言いたいことが多いので。

本来最初に辞めたこと、といえば。。

考えることを辞めた、って言いたかったのです。詳しくいうと、全ての面に置いて考えることをやめると最高だと思いますが、まぁ今回に限っては。自分の心を詳しく考えたりすることを辞めたと言いたかったのです。

自分の心を考えすぎると、自分、こんなこと思うんだ。って驚いたり、新たな発見のように驚くときがあるのだろう、と思います。その感覚が、不思議で。自分のこと知るべきだ。とか考えてた頃があります。

よく世間でも、自分のことをよく知ろう、ってキャンペーンをやってるのか。って突っ込みたいぐらいみなさんそれを掲げてます。自分を知って何か得しますか?いいことってあるんでしょうか。

自分のことよく知ったってだけですよ。心なんて遊動的で、このことで喜んだ悲しんだって毎度知っていっても、明日はまた違うかも知れない。知り切ることなんて結局不可能なのです。ハッキリ断言してしまいましたが私はそう思います。時と場合、同じことってありますか?日にちはいつも違う、感覚も感情も少しずつズレが起こる。要らないな、自分の感情を深掘りして考えすぎるの。って思いました。

そう考えました。これからも徐々にもっと減らしていきたいです。

私はお前のこと知りきれないんだよ、って自分に言いました。

それよりも、目の前の人を大切にしたり、もっと知ってあげる方が生産的かなって思ったり。しましたね。

ベクトルを自分の心へではなく、外の世界へ向けたら、割と一気に気がスッて引けて笑えてしまいましたわ。気が引けて、心や思考の負担や強張りも無くなって。楽です。自分にはそれが、これが向いてるんだな。そこまで天才でないなら、そんな自分の心を随時自分様に報告したり分析しようとしなくていいやって感じです。

ぜひ。他を見てあげてください、大切な人を大事にしてみてください。

自分がかわいくなりすぎると、少しのことでイラだったりもします、私はそうでした。おやすみなさい。あなたに幸あれ。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?