マガジンのカバー画像

@1日6,000歩

447
2020/07/28から「人生の満足度」を高めるために、1日6,000歩、歩く(&走る)ことにした記録
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

+1

「濃茶本葛」(銀座あけぼの製)と木槿(ムクゲ)

梅雨の晴れ間の公園スナップ📷

昨日昼頃、梅雨の晴れ間に公園へ歩きに行く。 木陰の道を進むとーーー 小道の両側に、お昼寝…

【心にひびく絵本】「おこだでませんように」

「お母さんが読んでみたいって言っていた絵本、かりてきたよ!」 小2娘は週に一度、学校から…

ジューンベリージャムを作ってみたら起こったこと

今年5月。例年になく庭のジューンベリーの実が豊作だったので、 初めてジャムにしてみた。 …

銀梅草(ギンバイソウ)✿

+1

天使のはしご⁑と水無月◢

三井記念美術館コレクション「雪月も花も友とて・・・茶箱と茶籠」展へ

先週、6月20日の茶道稽古日。 「お茶仲間の方からいただいたのでよかったら・・・。とてもよかったと聞きましたよ」と先生が、三井記念美術館コレクション「雪月も花も友とて・・・茶箱と茶籠」展のチケットをくださった。 「会期が一週間後なのですけどね」 企画展終了まで一週間・・・。あまり日がない。でも、ぜひ行きたい。いつ行こう? ということで、昨日急遽、日本橋へ。 手前はコレド室町テラス。この奥に日本橋三井タワー、美術館のある三井本館、三越本店という並び。その裏手には日本銀

紫式部の花|Japanese beauty berry

+2

2021 夏至の彩雲⛅

おかげさまで一周年 ~noteを続けて得たものとは~

noteに初めて記事を投稿したのは、2020年の夏至の頃だった。 ということはなんとなく、覚えて…

+2

この空の 青の青さに

ひっそりと咲く水引(ミズヒキ)の花

+2

晴れと雨の境を往く

アゲハ蝶と半夏生(ハンゲショウ)