見出し画像

何も続かなかった私がnoteは続いている理由2つ

私は小学校の頃から毎日何かを続けるということが
とても苦手でした。
夏休みの1行日記
夏休みの歯磨きチェックシート
どれもまとめて記入した覚えしかありません。笑

しかし、noteに関しては
継続できていると思います。

その理由は二つ
一つ目は、新年の目標としてnoteでのアウトプットを決めたこと
二つ目は、目標のハードルを低くしたことにです。

新年の目標としてnoteでのアウトプットを決めた

フレッシュスタートエフェクトを活用して、
noteでのアウトプットを新年の目標にしました。

フレッシュスタートエフェクトとは何か良い習慣を始める時に、週の始め、月の始め、祝日、誕生日など何か節目となるような時に始めると、その習慣が定着しやすいという心理効果のことだそうです。

詳しくはこちらの記事で↓

目標のハードルを低くした

毎日noteでアウトプットは
私にとって、ハードルの高い目標でしたので、
3日1回のペースでということにしました。
なんとか今まで目標は達成できているので
モチベーションアップに繋がっています。
少し目標を上げようかななんて思ってます!

6月は2022年の上半期最後の月ですね!!
新年の目標をついこの間立てたようです。
中だるみしないようにコツコツ
できることから諦めず投げ出さす
取り組んでいきたいです。

最後に

いつも読んでくださっている方
好きしてくださる方
大変感謝しております。
皆様のおかげで、
継続とSNSが大の苦手な私が
noteを継続できております。
今後もよろしくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?