一旦、持論を放出したい

最近の私の悩みは趣味の合唱の練習にのめりこめないことです。原因はリズムです。合唱をやる前に長らく打楽器奏者としてただリズムだけに向き合う日々を過ごしていたことで、リズムに多少の自信が付き、自分の『リズム観』のようなものも出来上がってきました。しかし、この半端な自信のせいで私はことあるごとに「語りたい」という出しゃばりな心が抑えきれないのです。歌うときにも私の心は半分以上打楽器奏者になってしまいます。「語りたい」という心を打ち倒すためには持論の出来に目をつむり、思う存分語るしかないという結論に至り、文章化する決意を固めました。これを期に自分が真に歌に関心を持てるようになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?