中東の薄毛事情

私は27歳女であるが、同年代の中東男性たちと薄毛談義になった。
シリア人2人、イラン人1人、日本人女1人というなかなかなメンバーな中で、スキンヘッドの友人が「毎日剃るのが趣味になってきた♪」と。

「でも、イランは植毛めっちゃ安くできるよ。10万円以下! そしてアメリカとか技術力トップの医者がイランで植毛手術をしてる。植毛先進国さ。」

世界共通、男性は薄毛で悩まされている。
私も彼氏(まだ兆候はなし) が将来が心配だと不安にかられている話を何度も聞いてきた。

そこで、友人が口を開く。
「実は俺、2年前に.....秘密だぜ!」
!!!!
「俺はトルコでやったよ。トータルで10万円くらい。何がびっくりって、待合室には患者が世界中から集まってたよ。アジア人も、たくさんいたね。」

3人の意見では、イランとトルコがぶっちぎり植毛先進国。
韓国に世界中から美容整形患者が殺到するように、トルコ、イランには世界中からハゲが殺到する。
日本で植毛手術するなら100万円はすると聞いたことがある。技術力高い且つ安いなら、行かない手はないな。なるほどね。
しかも地毛だからナチュラルだ。(後頭部の髪を移植する。)

宗教や革命、戦争、、、なかなか理解しきれないバックグラウンドを持つ友人とでも、やっぱり皆同じ人間だと、こんなところからふと感じた。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?