見出し画像

Number_iのINZM ロケ地マップを作ってみた

セール中

〜10月6日 08:30

Number_iのINZMが大人気。

YouTubeにリリースされてからまだ10日ほどですが、2800万再生を突破しました。

まだまだ再生回数は伸びているので期待です。

楽曲はもちろん、ロケ地が大いに注目されています。

実はINZMのロケ地は台湾で行われたんです。

INZMの台湾ロケ地

INZMのロケ地に台湾が選ばれ、大きな話題を呼びました。

今回はロケ地の情報をまとめてご紹介します。

動画内に登場するシーンごとに解説してみました。

南機場夜市

冒頭のシーン(3~30秒)は南機場夜市で撮影が行われました。

動画をよく見るとお店のシャッターが閉まっていますね。

夜市は昼に営業していないお店が多いので撮影に適していたのでしょう。

ちなみに15秒あたりで屋台で肉まんを買うシーンがあるのですが、実際には肉まんの屋台はありません。

撮影用にもってきた屋台です。

実際に南機場夜市に行ってもみることができませんのでご注意ください。

なお夜には屋台が出てくるので雰囲気が変わります。

MV撮影時と同じ雰囲気を味わいたいなら、屋台がでてくる夜ではなく午前中からお昼過ぎあたりに行くようにしましょう。

南機場公寓(団地)

アパートでダンスを披露するシーン(30~32秒、37~38秒、2分50秒~3分6秒あたり)は南機場公寓で撮影されました。

南機場公寓は南機場夜市にある団地(アパート)で、一般の方が住まわれています。

中庭のようなところで撮影が行われました。

実は南機場公寓は映画やドラマの撮影で度々使われており、地元の方にとってはなじみ深い場所でもあります。

南機場夜市のメインストリートから歩いて1分ぐらいです。

国立台湾博物館

MVの2分8秒~2分34秒あたりに登場するシーンは、国立台湾博物館で撮影が行われました。

こちらは台北駅からも歩いていくことができ、一般の方も入場料を支払えば見学することができます。

営業時間は火~金 9:30-17:00 月曜日休みです。

国定休日と連休は平常どおり開館します。

旧暦の大晦日と旧暦の元旦(春節)は休館です。

磊園活魚餐廳

磊園(石園)活魚餐廳は、冒頭のジャケット画像や1分16秒あたりのシーンが撮影された場所です。

レストランなのですが現在は臨時休業となっており、食事はもちろん、内部を見学することもできません。

公式Facebookの情報を見たところ、人手不足のため営業していないとのことでした。

敷地内に入ることはできませんのでご注意ください。

実は磊園活魚餐廳は映画やドラマ、MVの撮影でよく使われる場所です。

ちなみにビビアン・スーのMVもここで撮影されました。

基隆中山隧道

3分7秒~3分25秒あたりでバイクで駆け抜けるシーンがあります。

こちらの撮影は基隆中山隧道(トンネル)で撮影されたようです。

撮影方法の詳細は分かりませんが、CGなども使われていますね。

ロケ地巡りに便利なマップ

Number_iの新曲「INZM」の台湾ロケ地を巡るのに便利なマップを作成していました。

グーグルマイマップの形で作成しています。

お手持ちのスマホにグーグルマップアプリを入れていれば、簡単にロケ地の場所を把握できますよ。

ここから先は

0字

セール中
¥500
¥ 100

9月6日 08:30 〜 10月6日 08:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?