見出し画像

海外で仕事をしてみたい

1月3日月曜日 仕事始め

イラストレーターをしています。
日本で仕事したものが
台湾でも翻訳されて出版されたことはあるのですが、
海外のクライアントと直で仕事をしたことはありません。
せっかくの新年ですし、
ここはいっちょ
今年中に海外のクライアントと仕事がしたい!
と目標を定めてみることにしました。
(あとは絵本の仕事がしたい!これも目標)

とはいえ、どうしたらいいものやら。
本日やったこと

・「海外でイラストの仕事がしたい」で検索
・ずっと放置していたAdobeのbehanceを更新
 ちなみにほとんど反応がない。
・ついでにAdobeのポートフォリオサイトも作る
・Dribbbleにアカウントを作る どうもプロユースじゃないと
 制限が多い模様。とりあえず一つ投稿
・linkdinにアカウントを作る。投稿。

あとはもともと持っている私が入っている団体(TIS)の
ポートフォリオサイトを更新。

海外で仕事をしている方々とはどうも自分の作風はかけ離れてるんだけど
できるじゃろか。
おまけに英語は全くできない。

もちろん日本でのお仕事も大事にやっております。
ありがたやありがたや




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?