マガジンのカバー画像

『わたし』の人生

11
山あり谷あり、なんでもあり
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

シンプルに生きる

25歳くらいの時から、シンプルに生きることを常に意識してきた。 自分らしい「ライフスタイル…

45

ステップUP

人的ミスは誰にも起こる。 『失敗を過ぎ去れ』と頭で祈り、その日その時を誤魔化して過ごして…

fullmoonsapporo.com
10か月前
27

海 マヒナ

自分について話したいと思う。 趣味は多彩にあり、その趣味というのも ライフスタイルそのも…

59

ポジティブに生きること

海マヒナ

44

新たな門出


これから先、緊張が前に出て思い通りにいかない場面もあると思います。 困難なこと 嫌なこ…

46

新しい月

晴れ 寒い季節を楽しむ 「それが北海道の魅力」 2月も「明るく楽しく嬉しい」日々を 私の…

47

生きる意味

生きる意味を聞かれても、わからない 難しい質問だ 即答も即興も思いつかない。 母親から生命として生まれたことには 一生涯感謝している。 今日は大寒波と、ニュースが流れる 北海道よりも北に位置する国は今日も−20℃以下だ 僕は波乗りが好きで、20年はサーフィンをしている。 海に行かない日も天気予報は常に見る。 昔は一か八かの行動で、ジャンクでもフラットでも行動していたが、今は省エネで無駄な体力は使わない。 温存という言葉は、時に逃げ道となり 他の「自由な時間」

ものの価値

「語らずにいる存在は物語る」 その存在を生み出す者は自分であり 創作は美学であり修得では…

43

窓からの眺め

3月は雪解けが進み、例年よりも緑が増えた。 先日やっと咲いた「春の花」 私の遊び場であり…

fullmoonsapporo.com
11か月前
37

呼吸

もしも人間が「決まった呼吸回数」を過ぎると、この世から居なくなる。 そんな世の中だとした…

38

迷いの答えが 「今後の為に」

私の視点 一生懸命に頑張ってる人は あるとき突然、グレードアップをする時期が来る。 それ…

39