見出し画像

日経ビジネス・日本経済新聞電子版にフルカイテン開発のSaaS『FULL KAITEN』が「ゲームチェンジャー」として登場しました!

ビジネス誌の巨頭!日経ビジネスに取材して頂き、ゲームチェンジャーとして弊社開発・提供の『FULL KAITEN』を取りあげて頂きました!
そしてなんとその翌々日に、日経新聞電子版でも登場させて頂きました!

今の世の中にまさに必要とされているプロダクトFULL KAITEN。
そのポテンシャルにスポットを当てた記事となっています!

「際限なく商品を仕入れても、いいわけがないという当たり前のことに気づいた。」

人気ファッションEC「haco!」を運営するFULL KAITENユーザーの葛西社長の一言から記事は始まります。

haco!さんは、FULL KAITENを導入して半年。たった半年で、商品投入枚数は減らしたにも関わらず、販売枚数は前年同期比で14%増え、売上高も3%増。客単価はなんと8%も上がったそうです!

FULL KAITENのデータを参考にすることで、過度に値引きしなくても売れる商品が一瞬で可視化されたり、これまでまる1日かかっていた大量データの抽出・分析がものの30分~2時間で完了するようになりました。余った時間とリソースを新商品の開発や企画に使うことができている、というのが勝因のようです。

このようなhaco!さんの成功体験から、FULL KAITEN開発秘話に内容は移ります。

FULL KAITENがこんなに現場でリアルに役立つのは理由があります。
それは、圧倒的実体験をもとに作られたものだから。
代表瀬川が過去に実際にアパレルのECを経営していたことがあったのです。その時に3度も倒産しかけ、大変な苦労をしたという当時を振り返り、FULL KAITENが生まれるまでの苦労、これからのポテンシャル、FULL KAITENを通して会社がアパレルの経営者を笑顔にしたいという話で締めくくられています。

FULL KAITENの今後の可能性にワクワクせずにはいられません!
是非、記事全文をご覧ください!


■日本経済新聞(電子版)の記事
※全文読めます

フルカイテンでは一緒に働く仲間を募集中!

■採用情報:WANTEDLY
https://www.wantedly.com/companies/full-kaiten
■コーポレートサイト
https://corp.full-kaiten.com/
■プロダクトサイト
https://full-kaiten.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?