マガジンのカバー画像

ワーケーションの記録

9
たまに出かけているワーケーション。大好きなんです。ひとりだったり、子連れだったり、いろいろなパターンを楽しんでいます。
運営しているクリエイター

記事一覧

東京駅を眺めながら、プチワーケーション

1月の締めくくりは、「Personal Lounge 丸善の三階」で、プチワーケーションを楽しんできまし…

子連れ出張で帰省はワーケーション??

名前のつけようがない働き方が、無数にあってよいんじゃないかと思う。 もちろん、職種によっ…

家族と離れひとりでワーケーション⑥地域のインフラを使おう

昨日、五島ワーケーションから戻ってきて、これだけは伝え残したくない、ということがある。 …

Episode10. 「子連れワーケーション」のすすめ

ファミリーキャリアという考え方を わが家で安定的に取り入れていくうえで、 やってみてよか…

家族と離れてひとりで、ワーケーションに参加する理由。

来週は3泊4日で、五島ワーケーションに参加します。家族と離れてひとりで。 ちなみにフライト…

家族と離れひとりでワーケーション②わたしマイペースなんだな

親しい人のなかには「何をいまさら」を思う方もいるかもしれない。 けれども、ワーケーション…

家族と離れひとりでワーケーション③人生の余白

起きた瞬間に「はじめまして」とルームメイトに挨拶。 からの、五島ワーケーション2日目! 今回の私の目的は、家庭人という役割も、職業人という役割も、いったん脇に置いて、深く自分自身と繋がること。 だったんだけど、午前中はなぜか取材班の方が一緒についていらっしゃることに(笑)。 せっかくなので、近辺の気になるスポットまわりにお付き合いいただきました。 まずは、五島に住む友人(※)イチオシのお肉屋さん! (※仕事で知り合ったのだけど、勝手にもう友達だと思ってる) 絶品コ

家族と離れひとりでワーケーション④これはワークだ

ワーケーション3日目、午前中はコワーキングスペースで集中して仕事しました。 というのも、…

家族と離れひとりでワーケーション⑤いつでもね、つながってる。

五島ワーケーションから東京に戻った。いま羽田からのバスの中。 ワーケーションを終えて、確…