見出し画像

つぶやきが、お金に!?

0から1を生み出すよりも、10から1にすること(要するにまとめること)が得意であると自負していますが、0から1を生み出す能力も身に着けなければと悩んでいるこの頃。

この課題に向き合えないかと、効率良く解決出来ないかとnoteを巡回していたところ・・・

0から1、1から2を生み出したくなるサービスを見つけました!(10から1の能力も活かせるかもしれません)

画像1

同サービスを運営する会社のCOOヴァネッサ・パンさんのnoteを見て知りました。

サービス概要については、上記noteを見ていただくと情報の齟齬がない状態になるかと思います。


早速利用してみた感想を簡単に。

メールアドレスとパスワードで会員登録して、アプリを覗いてみるとカテゴリーごとにアイデアが投稿されていました。

画像2


メイクしない身ではありますが、貼れる眉毛って面白くないですか!?

つけるまつげの如く、貼れる眉毛が実用化されたらオンラインMTGなどで「もしかして、はれまじゃない?」なんて話すこともあるかもしれません(笑)

画像では0いいねですが、はれまに期待して私もいいねしました。8時現在2いいねが付いています。


別のカテゴリーはこんな感じです。

画像3

『クックパッド』ではなく『DELISH KITCHEN』ユーザーの私ですが、『DELISH KITCHEN』にも高タンパク質レシピといった栄養価に特化したカテゴリー分けはないので、運動後に摂取したら良いレシピを探すときにジャンル分け、カテゴリー分けされているのは良いかもしれないです。

(2つ目はヒールの話がメインですが、最後に誤字で”ビール”が入ってしまっているため、このカテゴリーに入ってしまっているようですね。まだリリースされたばかりなので、今後改善されると思います。)

アイデアを見ながら、自分自身もアイデアが浮かんだら出していきたいと思いました!


ちなみに、フリープランは毎日20個のアイデアを閲覧出来ます。月に”いいね”出来る回数も20回までです。制限をかけることで、本当に”良い”と思われた内容のみ”いいね”される仕組みになっています。

”いいね”する側もそれなりの視点や考えで押すことになるので、これはこれですごく良い機能だと思いました。


アイデアに興味がある方たちの目に留まるプラットフォームで、思いついたアイデアの良し悪しが”いいね”で分かるので、0から1、1から2を考えたときにイケてるかどうかを見極めるためにも良いサービスだと思います!

ついでにお金になるので!

日々の暮らしの中で思いついたアイデアを『アイデア』に投稿してみるのも良さそうです。


以上、金曜日のテーマ「ライフスタイル」でした!

■アーカイブ
過去の「ライフスタイル」関連の記事はこちらからどうぞ!

・・・リンゴの話のウケが今のところ一番高いです。


「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」