見出し画像

たかが挨拶、されど挨拶。人間性の源は挨拶にあり。

「いただきます」「ごちそうさま」をちゃんと言ってご飯を食べる人が目の前にいたら、どう思いますか?

元気よく「おはようございます」と言ってくる人がいたら、何を感じますか?

ことあるごとに「ありがとう」をきちんと伝えている人がいたら、どうでしょう?

いずれも「よくできた人だ」と思うはずです。

たった一言ではありますが、あらゆるシーンにおいて挨拶を出来るか出来ないかで、人間性を問われます。

どんなに優秀な人でも挨拶が出来なければ、それだけで印象は悪くなり、逆に、目立ったところはなくても挨拶をしっかり出来るだけで印象が良くなるものです。

挨拶はコミュニケーションの基礎であり、人間性の源であると言えます。

最初は「よく見られたい」という動機でも良いです。

テキトーにしていたり、全くしていなかったりするのであれば、挨拶をしてみましょう。

LINEなどオンラインで「おはよう!」と毎日伝えることでも印象は変わります。

続けているうちに「よく見られたい」が当たり前になり「よく見られている」ことに繋がるものです。

挨拶は、人間性の源。

おはよう、いってらっしゃい!


「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」