ストレス発散方法#福ログ【Vol.102】

人生、良いことしかない。って人、きっとそれは嘘だ。

良いことばかりのはずはない。と、そうだとするなら羨ましいという気持ちも込めながら、願っている。

おそらくそういう人は、悪いことが起きてもうまく乗り気って、切り替えているから、悪いことが悪いことのように感じられないのだろうと思う。

悪いこともプラスに捉えられるのかなって。

と言いながら、私はどちらかと言うと切り替えをうまくしているタイプ。

悪いことが起きても、良いこととして転換するか、すっきり忘れてしまうか。そんな感じでうまくやっている。

今日は、すっきり忘れてしまう側の話を少し。

ストレス発散方法ってやつだ。

私にはいくつか発散方法があって
・めちゃくちゃ食べる
・めちゃくちゃ飲む

というよくあるパターンから

・ひたすらロードバイクを漕ぐ
・映画を観まくる(アクションもコメディも恋愛もざっくばらんに)
・ヒトカラでシャウトする
・人と話して忘れる
・温泉に飛び込む
・料理する

などの方法がある。

一個やってダメだったら複数やる。複数でもダメなら全部やる。そんな感じでうまくやっている。

他にもオススメの方法があれば、ぜひ教えていただきたい。

何かあっても前向きに。今日も進んでいこう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

この記事に「スキ」以上の価値があれば、そのキモチをサポートへお願いします。

ありがとうございます!毎日更新中です!また明日もどうぞ。
5
毎日note更新中。生き方、考え方、モノの捉え方を中心に、思いのまま、ありのままに綴ります。アパレル、飲食、人材系を経験した20代。趣味は映画鑑賞、読書、ちょっとした物書き。豊かな人生の創り手に。Twitter:@fuku_fukuzou
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。