見出し画像

『eスポーツ英会話』-It's so good!!

過去に「フォートナイトを始めました」と記事を書いたのですが…(無意識で同じトップ画像選んでいました)

なんと、フォートナイトやApex、PUBGで遊びながら英語を勉強できる、『eスポーツ英会話』なるものがあるようです。

「遊びながら英語を学べる」っていいな。と思いました。

チームを組み、英語で音声会話をしながら武器を使って敵を倒していくので

「右に敵がいるぞ」

「あっち側に一旦避難しよう」

「今だ!撃て!」

「やった!勝った!」

などの会話が英語で繰り広げられるのです。

「This is a pen.」並みに「Shoot!Now!」は日常会話で使わないかもしれませんが、それでも、英語で話す習慣作りに最適だと思います。

小学生以上が対象で、もちろん大人も受講出来ます。ただ、講座は結構人気なようで、今日見た限りでは9割満席でした。

別に海外へ行くわけじゃないし、英語は勉強しなくてもいいかな。と思っていましたが、オンラインゲーム然り、オンラインで海外の人と話す機会は無限にあるので、遊びながら英語を学ぶのもありかなと思い始めています。

洋画も字幕なしで観れたり、BTSのDynamiteも「ダイナマイト」以外のフレーズも耳で判断出来たりするようになるかもしれません。(ダイナマイトしか理解できない最近の私)

何事も、「楽しみながらやる」ということを大事にしていきたいですね。

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

「ワクワクを届け続ける、オラ(私)に現きn…元気を分けてくれ!」いただいたサポートはさらなるワクワクの発信に活用させていただきます!「ワクワクすっぞ!」