見出し画像

頭の中の断捨離

今日は私の苦手な分野のお話。

でも必要だから向き合わないと

断捨離。。。

断捨離という言葉を見たり聞いたり

するとドキドキする。なぜかと言うと。

ちゃんと出来たことがないから💦

今必要でない物は、どんどん感謝して💖

手放して、家をスッキリ✨

片付けたいと

何度思った事か。

家をパワースポットにしよう‼

と思いつき、それにはまず整った状態

にしないと、と初めてみるのだけれど、

なかなか手ごわい。

とにかく片づけに苦手意識があるので、

まずはこの苦手意識を取り除こう

ちょっとずつやってみよう。

。。。あれ?

えと、違う違う(;^_^A

今日は

頭の中の状態の話なのだ。

頭の中も、部屋と同じで

ゴミがごちゃごちゃ入っていると

新たな考えが入ってこないという。

例えばいじめにあってしまって、

もう辛い思いをしたくないからと思って

引きこもってしまうと、残念なことに

新たな経験ができない。

いじめにあってしまったのは、

相手が自分に合わない人達だったから、

なだけであり、

別の場所を探しに行けば

ちゃんと自分に合った

とても居心地の良い場所が見つかるのに

勿体ない事をしている。

失敗した経験もそう。

もう同じ失敗はしたくないからと

新たな挑戦をしないでいると

失敗した記憶だけが頭の中に残ってしまう。

別のやり方で挑戦してみたり、

全然違う事をやってみたりしているうちに

成功する体験が出来て

どんどん世界が広がるかもしれないのに‼

もったいない❣

頭の中に溜まっていくゴミは捨ててしまおう🍀

考えてみたら私も以前は頭の中も

ゴミだらけだった

でも色んな話を聞いたり

経験するうちに

知らず知らずのうちにゴミは捨てていたようだ❣

お陰様で今は毎日なんだかご機嫌で楽しく♬

ワクワク暮らすことが出来るようになった💞

そうか

この成功体験を元に

部屋の断捨離もやってみよう❣

そう言えば最近やってみようとさえ

してなかった。

今回はうまくいく気がしてきた✨

これも頭の中の断捨離が出来たおかげかな😊💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?