見出し画像

ネガティブ感染に注意

人は物事がうまくいかなかったり、

弱っている時は、

話を聞いてもらいたい。

この時、どんな人に聞いてもらうか

注意しないといけないんだよね。

うんうんと聞いてくれて、その後、

どんな感じかな💡

ただただ話を聞いてくれる人?

それなら聞いてもらえた満足感で

気分スッキリして

自分の中で解決できる

事ってあるよね😊💞ㅤ

なんだかんだ、

最終的に

もう一回頑張ってみよう❣

思えるように

上手に話の方向を持って行ってくれる

人だったら最高✨

一通り話を聞いた後、

えーそんなのはさぁ

やめちゃった方がいいよ~、とか

あなたに合ってないんだよ~

とかアドバイスしてくる人は残念。

どちらか決めるのは自分。

判断するのは自分なのだ。

自分の人生なのだから。

ネガティブ思考の人に

相談してはいけない。

楽な方に誘導して

甘やかしてくれるから

その時は心地よい感じがして

嬉しい気持ちになってしまうけれど、

気がついたら

結局ゴールから遠ざかってしまっているのだ。

ドリームキラーなのである。

ネガティブ思考は感染するらしい。

お友達を頭に思い浮かべて

ちょっとネガティブ思考が強いなぁと思う人には

お悩み相談はしない方がいいね

そもそもネガティブ思考が強い人と

友達である時点で残念💦

かもしれないよ😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?