見出し画像

そこに道があるから。

何故山に登るのか?
ーそこに山があるから

という名言がある。

山登りは楽しい

頂上まで登り切った時の爽快感は格別だ


頂上で食べるおにぎりは
具の入っていない塩むすびでも
特別美味しく感じられる



途中平地では見られない
山の草木や花たちが見れたり、
森林浴をしながら
マイナスイオンたっぷりの
美味しい空気を深く吸い込み、
川のせせらぎが聞こえてきたりしたら最高(*´▽`*)✨



山登りって小さなお子様連れでも
お気軽に登れるハイキングコースから

エベレストのようにプロの方が
目指したり
しっかり装備しないと登れない山まで
色々あるのが魅力のひとつかな。

みんなそれぞれに楽しめる♬

お手軽なハイキングコースは
簡単に楽しめるけれど
慣れてくるともう少し
難易度の高い山に登りたくなってくる。

そうすると、頂上にたどり着くのに
時間もかかるし、
だんだん周りの景色を楽しむ余裕が
無くなってきたりもする。

それでも休憩もはさみながら
ただひたすら登り続けていると
いつか頂上にたどり着く。


成功への道も、同じなのだそうだ。

だんだん疲れてくるけれど

===================
 辞めたくなってもあきらめずに続ける。
===================ㅤ

休むことはあっても辞めることは無し。ㅤ

山登りと同じで
いったい あとどれだけ進めば
成功にたどり着けるのか?
途方もなく感じることもある。

でもそこで諦めない。ㅤ
だって、勿体ない

せっかく始めたんだもの


成功しないのは
やめちゃった人だけなんだよ?
諦めなければ必ずたどり着くんだよ

ㅤㅤ

今ある幸せに目を向ければ続けられる。
今も幸せで楽しいけれど
もっと楽しい未来が待ってると思うと
ワクワクしかない


ぜったいあきらめない

決めたんだもの

一歩一歩。

ただひたすらに

進むのだ。ㅤ
そこに道があるから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?