見出し画像

脳ってやつは

脳ってさ、寝てるとき以外は

いつも動いてる?

あ、なんなら寝てるときでも夢を見ていたり。

でもさ、脳が動いてるのって

目に見えないから

分かりにくいよね(;・∀・)

足はさ、

今日はいっぱい歩いたなぁ、

走ったなぁ、自転車こいだなぁ、

よく頑張ったなぁ😊

ってなるじゃん?

手もさ、

書類書いたり、料理作ったり、

洗濯したり、重い荷物を運んだり

パソコンのキーボード打ったりして、

動かしてるの見えるよね。

でも、脳って動いてるの

見えないんだよね💦

足や手やそれぞれ身体に指示出してるのも

脳であって、

めちゃくちゃ重要な司令塔なんだけどね✨

お腹すいたなぁ何食べようとか、

明日は何着て行こうかなとか

今日の仕事は何から取り組もう、

とか色々考えてはいるんだよね。

でもね

脳って基本、

なまけもの(+o+)

なんだって(@_@)

ㅤㅤ

うん、確かに。

どっちかというと、いや

かなり、

楽な方に流れる傾向にある。

ストイックで有名なイチローのように

しっかり目標決めて夢に向かって

頑張る脳はめずらしい。

何かきっかけがあって

よーし頑張るぞ‼

と思っても、

隙あらば楽をしようとする(◎_◎;)

今日は疲れたから休もう、とか

今更ちょっと頑張ったって

たいして変わらないよって

努力をやめてしまったり。。。

自分の脳なのに

悪魔のように堕落の道へと誘ってくる。

でもさ、せっかく決めたんだから

頑張ろうよ☆

自分の中の頑張りたい気持ちが

自分を応援する。

それならただ漠然と

やろう❢って思うより

「この日までにここまでやる」って

目標の期限を決めると

どうやったら達成できるか、

に向かって脳が動くのだそうだ。

なるほど💡

よーし‼

お気に入りのノートを用意して

目標と日にちを書き込もう❣

達成したらご褒美は何にしよう♬

これこそ

書き込んでおかなくちゃね(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?