見出し画像

わからない真意

DAY.5
 

かつてお付き合いしてた人に

わりと言われる言葉があった 


お付き合い期間が
2年以上の人が6人ほどいて
 
(ちなみに結婚は
恋愛期間をあまり持たずにふたり)
 

あとはちらほら🍃
 
 

年単位で続いた人たちから
別れ際に言われるのが

「〇〇(私)のことがよくわからない」
 

だった
 


長く付き合った人に
最後に
これを言われることが
複雑で

なんて返していいのか 
いつも困っていた 

だいたい
人と人とは
特性も生まれた環境も価値観も違うのだから
ずっと一緒にいたって
わからないことはたくさんある

だからこそ
わからないことを
理解しようと歩み寄るのが
大事なんじゃないの⁉️
 
探求し続けるもんなんじゃないの?

 

わかった気にならないで!
同時に
わからないことを諦めないで!


 

なんて
プンスカしたときもあった☺️
 




今では

なんとなく

その時のお相手たちが

言ってた
 

その
心の内が
理解できるような気がする
  



わたしは

あまりにも


隠れすぎてたのだ!!
 


あまりにも思ってることを出さなくて
 

それが通常モードになってたから
 

隠れていることにすら気づいてなかった




出さないことで

愛を止めていることに

気づかなかった
 

その内の孤独に蓋してたから
 

相手を
 
さみしい気持ちにさせてることに
 

気づいてなかった
 



振り返って思うことは
 

2年以上も

添い遂げてくれたお相手達は

勇者かもしれん💓
 




感謝✨✨✨✨
 

 

そして
 
今わかること。
 

わかりやすさは、愛💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?