見出し画像

セクシャリティ

START DAY🥂✨
 

初めまして🏵️ふくゆきです
 

性的マイノリティ
といえばわかりやすいのでしょうか。


セクシャリティを広く人間の性のあり方
と捉え


性的指向の少数派


わたしは

男性とも女性とも

恋愛経験がある40代

身体的には女性です



今まで生きてきて

似た経験をしている人は

周りにはとても少なかったけれど
(気づかなかったけれど)

自分自身

そこまで問題視はしていませんでした☺️


ただ

好きになった人が

たまたま男性だっただけ

たまたま女性だっただけ

 

恋愛した女性の中には

男性として振る舞う女性もいましたし

女性として認識している女性もいました

 

セクシャリティにおいて

カテゴライズすることが苦手なので

一般的と言われる何かのものさしで測ったり

突き詰めたことはありません



わたしが恋愛としてみるという基準は

性的魅力を感じるかどうか。



全ての女性を恋愛対象として意識することはありません。むしろ恋愛対象となる女性は少ない気がします。

また、男性に対しても然り。


 


ここでは

そういった過去体験や

現在のことなどを

赤裸々に語っていこうと思います🏵️

 



この経験を表現として残すことで

誰かの人生への応援になったり

自分の人生をさらに輝かせることになる



その未来を体感する

毎日になればいいと願って。



どうぞよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?