ホルモン注射のお話

みなさん、こんばんは、悠です

昨日Twitterで「明日絶対noteを書く!」と決め

気付けばもう夜の23時半。これで書かなかったら

自分に負けると思い、遅い時間ですが更新します。

本日のお話はホルモン注射についてです。

僕は男性ホルモン注射を始めて12月で7年目。

本数でいうと、100本超えています。打ち始める前は

声は高く、生理もきて、話したら確実女の子と思わ

れていました。1本目を打った時、12月の寒い時期だと

いうのに、体がホットになったのを覚えています。

子宮卵巣摘出手術が終わるまでは2〜3週間に1本。

両肩交互に打っています。値段は3500円。まぁまぁ

高めだと思います。月で2本打って7000円かかると

思ったらかなりの値段ですね、戸籍変更が終わり月に

1本。保険適応になれば740円に。3500円から740円に

まぁ、安くなりましたわ!有難いです。

僕のホルモン注射での大きな変化は、声ですかね。

あれだけ話したら女の子と思われていたのが今では

男性の声に。医療の力はすごいですね!

ですが、ナベ声ってゆうんですか、男性にしたら

少し高めの独特な声をしていると自分では思います。

あと、大きな変化は体毛です。

元々少し濃かったせいか、身体のいたる所に毛が。

最初はすね毛がこれだけ変化したとか写真を撮って

いましたが、今はこんなところに髭いらん!とか

こんなところにも毛生えてる!といった毛に対する

嫌気しかありません。困ったもんです。

すね毛を整えるとかすくとかされてる方いますが

僕は全くしてもないですし、これからもする気は

ありません。自然が1番です。

女子だった時と比べて明らかに変化した部分が

たくさんです。今となっては変化というより維持に

なりますが、大切な男性ホルモン注射これからも

忘れずにしっかり続けていきます。


続いては胸オペのお話です。

以上僕の独り言でした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?