見出し画像

テイクアウト体験その1(恵比寿:ル・リオン)

福島フェス実行委員長の佐藤です。東京には福島関連のお店が実は結構あるのですが、福島ONLINEフェスはそれらのお店で現在テイクアウトを行なっているお店をできる限り紹介しようと考えています。
可能な限り実際に購入して実食レポートをしたいと思うのですが、このご時世、わざわざ電車で購入に向かうのは難儀なので、可能な限りということでご了承ください。一刻も早い収束を祈ります。

今回ご紹介するのは恵比寿にあるフレンチビストロ「ル・リオン」。オーナーシェフの須田さんは福島市出身で、恵比寿駅東口から少し歩いた、街中でありながら少しだけ喧騒から外れた場所にお店はあります。僕も一度訪れたことがありますが、その時は洗練された料理とワインをしっかり楽しませてもらいました。

今回オーダーしてみたのは「前菜盛り合わせ」と「牛リブロースステーキとフライドポテト」です。せっかくなので家でお皿に盛り付けてみました。

画像2

前菜盛り合わせは合計6品が盛られており、どれももちろん美味しいのですがビーンズのサラダ(すみません、正確な名前ではないと思いますが)がしっかり味がついていて美味しかったです。この盛り合わせとバゲットがあれば立派な食事になっちゃいます。女性に喜ばれそうですね。
リブロースステーキも、テイクアウトしてすぐ食べたのでまだ温かく、焼き加減もちょどよく、これもコストパフォーマンスが高いと思いました。写真には載ってませんがバゲットも付いてきますよ。

今回注文したのはこの2品でしたが、他にも沢山テイクアウトメニューがありますので、お近くの方は是非テイクアウト料理を楽しんでみてください。
お店は通常営業もしておりますので(現在は20:00まで)、お店で料理を楽しむことも可能です。

画像1



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?