見出し画像

#246 心のバリアフリー講座を主催しました!

1月28日、第1回ペイフォワード学ぶカフェ〜心のバリアフリー講座〜を開催しました!

講師に、

バリアフリーツアーセンターの佐藤由香利さん・今井信枝さん

もも組の皆さん

をお招きし、二部制で「心のバリアフリー」について学びました。


もちろんカフェなので、真心込めてコーヒーを淹れさせてもらいました!

具体的に、障がいのある方々への接し方や配慮のポイントについて学ぶことができました。
参加者の皆さんも、真剣に学んでいるようでした。

また、困難を抱える方々の擬似体験を通して、“当事者の立場に立つ”経験も。

私たち自身も、無意識にある心の中のバリアを取り除くために、自分たちにできることをし続けよう!という気持ちに。

『キミのやさしさがこれからももっともっと大きくなっていきますように』

この度は貴重な学びの機会を誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?