見出し画像

#20 福祉事業所合同説明会@オンラインにかける想い。

就労支援サービスについて興味のある方、利用検討されてる方、その家族など向けに、お気軽にご参加いただけるイベントを、市内の福祉事業所の有志で企画しました。

画像1

しかし。。

まだまだ必要とされる方々に届いておりません。

就労系福祉事業所が一同に集まる、大変貴重な機会です。
しかも、自宅から参加できる。

是非、福島市内のより多くの人に伝わってほしい。
計7事業所の説明を各5分、たった35分で一挙に受けられます。

企画側として、ユーザー視点に立った大変価値のあるイベントであるという自負があります。

そして、個人的な想いがかなり入っているイベントです。

僕は昨年から主催団体の就労移行連絡会のメンバーに参画しています。

複数事業所で一挙に何かやろうとすると、
足並みが揃わない、なかなか実行までに時間がかかる。

そういうことをダイレクトに経験してきました。

やりたいことは、福祉業界の認知拡大。

それによるメリットは、
利用者さまが増えること、
障がい者雇用に興味を持つ企業と繋がれること。
潜在利用者の事業所のミスマッチ解消につながること。

わかってるはずなのに中々一緒に動けないもどかしさを感じてきました。
やっぱり、現場の忙しさにどうしてもメゾレベルの動きが後回しになってしまっていました。

そんな中、今回のイベントは、事業所スタッフや各事業所の方々が一心となって準備に取り組み、開催に至ることができました。広報も、各自が今懸命に取り組んでいます。

今後継続して実施したいと思っています。でも、まずは目標参加者数を達成して、花火ぶち上げて、他事業所の皆様とイベント成功祝いのオンライン飲み会をしたい…!!!

そういうわけで、今、必要とされる方に届いておらず、広報不足が深刻な悩みです。

イベントでは、就労支援事業所についてわかりやすく説明する時間も設けています。

多くの生き辛さ、働き辛さを抱える方々に届いてほしい。

よかったらSNS等で周知のご協力いただけると大変、大変有難いです。

障がい者就労分野の認知拡大のため、どうぞご協力の程よろしくお願いいたしますm(__)m



【福祉事業所合同説明会@オンライン】

10月20日(火)14:00~15:30
10月24日(土)14:00~15:30

上記の日時で、福祉事業所合同説明会@オンラインを実施いたします。

当日はビデオ会議ツール「Zoom」を使用したオンライン説明会となります!
※カメラとマイクはオフにした状態で参加いただいてOKです。
PCまたはスマートフォンからお気軽にご参加いただければと思います。

参加申し込みの際には、下記のURLから申し込みをお願いいたします!

↓参加申し込みURL


皆さまからの申し込みをお待ちしております!


#福祉  #社会福祉 #障害福祉 #ソーシャルグッド  #合同説明会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?