マンガ「リスの夢」 83〜88🐿

画像1 「1日1絵」のマンガ版 Twitter、Instagramでは毎日更新中。 4月7日 リスの夢 83🐿 「換毛期 」という言葉が、よく出てくるマンガ!? 抜け毛が蚊の足のよう、という発言は、うちのコムギの親にあたるシマリスの飼い主さんが実際に言ってました。
画像2 4月8日 リスの夢 84🐿 リスの恋愛マンガ!? シマリスがホロホロと鳴いて求愛する、繁殖シーズンは主に春です。 冬眠する動物なので、一年中繁殖できる訳ではありません。 ラブシーンをどこまでハッキリ描くか、少し悩みました。
画像3 4月9日 リスの夢 85🐿 ポーズのモデルは「シマリスカフェ アースのおみせ」さんのリスたち。 シマリスがのんびり過ごす姿を、観察しやすいお店です。
画像4 4月10日 リスの夢 86🐿 「尾抜け」に注意! 「尾抜け」は、リスの飼育関連では、比較的よく使われる言葉ですが、他の生き物でも使うのでしょうか? トカゲとか? 他の回の時にも書きましたが、抜けたしっぽは、トカゲのようには生えてきません。
画像5 4月11日 リスの夢 87🐿 ドングリが左右のほお袋に入る数は…。
画像6 4月12日 リスの夢 88🐿 今日は何の日 「世界宇宙飛行の日」。 リスが宇宙へ!? 60年前の4月12日、旧ソ連のユーリ・ガガーリンが人類初の宇宙飛行を成し遂げた日だそうです。 宇宙物だとウォレスとグルミット「チーズ・ホリデー」や、「宇宙船サジタリウス」というアニメが好きです。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?