マンガ「リスの夢」66〜 70🐿

画像1 3月21日 リスの夢 66🐿 順位はあくまでもイメージです。 個人的には全部可愛いと思って、順位がつけにくいですが、書籍「ラブ ほお袋」の会議の時に、「ほお袋が一番人気では?」という話になりました。
画像2 3月22日 リスの夢 67🐿 今日は何の日 世界水の日。 イソップ童話では、犬が骨付き肉をくわえてる挿絵が多いです。肉だけ、骨だけの絵も見かけますが。 骨付き肉、いわゆるマンガ肉と形が似てるかなと思い、リスにはピーナッツを。
画像3 3月23日 リスの夢 68🐿 「君の瞳に恋してる」という曲がありますが、リスの瞳は⁈
画像4 3月24日 リスの夢 69🐿 「マズル」は動物の鼻から口元のこと。 動物好きさんはよく使う言葉ですが。 調べたところ、厳密に言うと、馬や犬など、鼻口がはっきり出っぱっている動物に使う言葉で、猫等だと微妙、という説も見かけました。リスは⁈ そして「JAWS」といえばサメ映画が思い浮かびますが、言葉の意味的にはサメ、ではなく顎のことです。 リス版「JAWS」も見てみたいような…。
画像5 3月25日 リスの夢 70🐿 ラブほお袋、なクイズ。 正解者はリス好きさん!? ニホンリスしかいない、井の頭自然文化園の「リスの小径」で、親子やカップルが、「ほら、リスがほお袋にエサを入れるよ〜」と会話してるのが耳に入り、モヤッとするのは、リス好きならでは、でしょうか?ニホンリスは口に餌をくわえている筈…。 ほお袋がなくても、毛や脂肪?なのか、顔がふっくらして見えるリスもいます。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?