新規プロジェクト

名古屋から車で行ける、初心者向けの釣りスポット 3選 【お子さんが小さくても大丈夫!!】


お子さんには「家の中ではなく、外で元気に遊んでほしい」ですよね。お子さんには「肉よりも、魚を食べて欲しい」と思っていませんか? そんな悩みを一気に解決してくれるレジャーがあります。それは「釣り」です。

竿から伝わる魚の躍動感は、一度味わうと忘れられません。そして、自分で釣った魚を食べると、いつもの数倍おいしく感じられます。きっと、お子さんも魚をたくさん食べてくれますよ。

しかし、いざ釣りに行くと決めても、どこに行けば魚が釣れるのかわからないものです。今回は名古屋から車で行けて、安心して釣りができる、初心者向けの釣りスポットを紹介します。

今回紹介する釣りスポットはすべて駐車場、トイレが完備されています。また、落下防止のフェンスもありますので、安心して釣りができますよ!


1.稲永公園


稲永公園は名古屋市内にある、釣りスポットです。

おすすめポイントは名古屋駅から車で30分で行ける近さです。公園に併設された釣り場なので、お子さんが飽きてしまっても、散歩したりして一日のんびり過ごせます。

稲永公園では、夏から秋にかけて、ちょい投げ釣りでハゼを狙うがおすすめです。満潮の2時間くらい前から、満潮までの時間に竿を出すようにしてください。






2.新舞子マリンパーク


新舞子マリンパークは名古屋駅から車で45分くらいの距離にある、釣りスポットです。

おすすめポイントは何といっても、釣り場がきれいに整備されていることです。さらに、新舞子マリンパークの施設内なので、釣り以外にも遊べるところがたくさんあります。

新舞子マリンパークでは、夏から秋にかけて、ちょい投げ釣りでセイゴサビキ釣りでアジなどを狙うがおすすめです。






3.敦賀新港(フェリー乗り場)


敦賀新港(フェリー乗り場)は名古屋駅から車で2時間くらいの距離にある、釣りスポットです。前の2ヵ所は愛知県内でしたが、ここは福井県の釣り場です。

おすすめポイントは何といっても、釣果が期待できること。大人気のスポットですから、ハイシーズンには釣り人でいっぱいです。フェリー乗り場に併設された施設なので、タイミングが合えば、目の前に大きなフェリーを見ることができます。また、帰りに「日本海さかな街」に寄って、お土産を買う釣り人も多いみたいです。

敦賀新港(フェリー乗り場)では、夏から秋にかけて、サビキ釣りでアジなどを狙うがおすすめです。






まとめ

今回はお子さんが小さくても安心な、初心者向けの釣り場を紹介しました。釣りに慣れてきたら、他の釣り場にも出かけてみて下さい。

最後に一言。

「釣り場ではお子さんから絶対に目を離さないでくださいね!!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?