見出し画像

appleTv お勧め番組 Helpsters ~お助けモンスターズ~【セサミストリートの会社の】ヘルプスターズ

appleTvが3か月無料だったので、夕方加入してみたのですが(月額600円)

セサミストリートの制作会社さんが作ってる Helpsters ~お助けモンスターズ~ がとても癒されるし 大事なことを教えてくれる!(´;ω;`)アリガトウ

小さな困りごとをモンスター4人と依頼者でどうやったら解決できるかを考える、遅刻癖のある方必見のエピソードもあったりします。

具体的なエピソードの例は、唯一見たことない鳥を見たい、化石を組み立てるのを手伝ってほしい、本を探してほしい、遅刻をしないように自分一人でなんとかしたい!、などなど

因みに番組の流れは

番組の流れ

オープニング

依頼者登場 お悩み相談

お悩み解決を考える (大人が考えれば1分も足らず思いつく内容だけど基礎的な事が大事!)

お仕事の手順を考える、朝寝坊で遅刻をしたくないという話は
目的地への近道を見つける。
朝のモーニングルーティンを確認する(本編では、朝起きて、着替えて、ご飯食べて、食べこぼしのため着替えて、歯を磨いて、着替えて家を出るのだが、パジャマが汚れてもいいのかを確認し、歯磨きの後に着替えよう!という結論になりました)

番組時間は、約30分だけど お悩み解決が2話分(15分ずつ)

最後に特別ゲストと一緒にモンスターズが歌って終わり

要するに

ちょっぴりお子様向け過ぎる内容だけど、計画を立てて一つずつ終わらせる、これってめちゃくちゃ大事なことじゃありませんか?

私も参考に頑張りたいなと思います。 計画通りに頑張りたい人は是非見て下さいね。お子様にも是非! 


応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。