見出し画像

複数スマホゲームやってる人は人生を楽しめないだろうなって思う>今までの自分【断捨離】

複数スマホゲームやってる人は人生を楽しめないだろうなって思う※今までの自分の事について語ります。

ただ、ゲーム実況系YouTuberさんとかは除きます、※今は無収入でも本気でやってるんだ!って人も勿論除きますよ。

世の中本当魅力的なスマホゲームが多いと思います、一度始めたが最後、無課金でも、いつの間にか課金しちゃって、完全無課金だったとしても莫大な時間が溶けていって……。

個人的に人気かなと思うゲームは、

FGO モンスト 一部省略
DQW プロセカ ウマ娘 アイドルマスター ぷよぷよクエスト 
ヘブバン…… などかなと思う。

自分も現在複数形でやっているゲームがある。 しかもちょっと課金していたり……。

ただ、DQWはイベントのノルマが若干きつい時があるし、ガチャの不発と引ける時期の波の差があり、ここ最近微課金ながらの引きが悪くモチベーションは少ない、自転車をゲットしたとはいえ、後パートナーが運転する車に乗ってる時とかは捗るけど……。

でも、ちゃんとパートナーとの会話や時間も大事にしたいし、パートナーもDQWは半年ぐらいで引退しちゃったから……。

それと、ウマ娘も、ヘブバンも追及すると本当時間がかかるゲームなので
お金と時間をかけたのは惜しいけど、いつかサ終もあるだろうし……。
※とはいえ10年ぐらい続くかもしれませんが

でも5年後自分がそのゲームをしている暇がある人間ってのはなんか嫌だなって思う。
沢山の人を救いたい夢があるからこそ、頑張らなきゃいけないかなと思う。

先日、とあるプロジェクトをして、ある程度上手くいくかなとおもったものの、初動が予想の4分の1ぐらいしかなかった、赤字で終わらないことを願いたいが、本当自分の行動が華咲くことってSSR排出確率より低いんだな…って思う。 


ただ、スマホゲームをやらなくなって自分が何をしたいかと言えば、

ちょっとでもChatGPT活用したいし、なんだかんだ毎日3000文字書いて本当微々たるファンが増えるのを楽しんでいた 小説家になろうで連載していた日が懐かしい、

2時間ほどかけて3000文字書いて、今日も頑張った、頭の体操になるし、ひょっとしたら書籍化もあるかな? なんて考えていたら、宝くじを買ってワクワクするのとはちょっと違うけど、生き生きしていたのかなって思う。

皆さんも時間の浪費にはお気をつけて。

ヘブバンの話、47回目にして水着カレンちゃん2回目のお迎え、ちょっと嬉しい。後3回引いてもらえるSSR確定チケットで未所持がでてくることを願いたい、アーツバトルを半オートプレイでコツコツやっていて良かった

皆さんも後悔の無いよう本当にやりたいゲームだけをやって下さいね。

私の話だけど、作業意欲満々の中、20分程スマホゲームのデイリー作業をしていると、作業意欲が低下し、自主的な生産はやる気が無くなります(´;ω;`)

応援宜しくお願いします、プレミアム会員の費用にしたいと思っております。 また上質な記事や写真を届けれるよう頑張る意欲がアップ致します。