見出し画像

ハロウィン

今年は10月30日は日曜日、31日は月曜日
という事で。

ハロウィン、30日にやるのか31日にやるのか。ちょっと気にもなっていません。

ハロウィンどころか人混みがそもそも苦手なので祭り系統基本近寄らない派です。
まぁそれはおいといて。

ここ数年すごいですね。
最初はこんなもの流行るか!?と思ってましたけど。

んでもって。ここまで大きくなると
交通とか騒音、通行、ゴミとか
まぁいろいろ問題が出てくると。
あ、痴漢とか性犯罪系もあるそうですね。


「という事でハロウィン禁止!」
って平気で言えちゃう人もいるようなのでアホやなーと。

なんでも禁止にすればよいってわけでもないし
ここまで巨大化したものはもはや規制するのも一苦労
そもそもどうやって規制するの!? という


ゴミ問題についてはキングコングの西野さん著
「魔法のコンパス」でなんか取り上げてましたね。
ハロウィン後のゴミを集めるイベントをつくっちゃおう!と
それでアートを作っていたような。

どんな問題でも「大きな力」と考えて、うまく運用することに頭を使いたいものですね。
合気道的な。
大きい力を殺さず、むしろ活かしてより大きな力に変えていく


一つ思ったのがハロウィンで痴漢が発生した!
ハロウィンは痴漢の犠牲者を出す!危ないからやめろ!

って言う人なんなんだろ。
朝とかの満員電車の痴漢率知らないのか。
いや、私も知りませんが多分相当な被害者出してるよ。

というか満員電車に限らず「人が密集しているところ」って
絶対痴漢発生してますよね。
大人しそうな、声を出さなそうな女性が被害に遭っているため表面化してないだけで。


という事でどれくらい痴漢が「日常」なものなのか。
男性陣は一度ちゃんと、大人しそうな女性に女装して満員電車とかに乗ってみるのをおすすめします。
痴漢に限らず男性陣からのいやらしい目つきに気が付いたとたん吐き気がするはず。


さて。その他交通、騒音問題についても
騒ぎ方が統一されればもっとマシになるんじゃないかなと。

個人的に「花火大会」とか「太鼓の音がする祭り」とか騒音だと感じる人もいるんじゃないかなと。
もう風情として取り扱われてますけど。

ハロウィンももう国民的大イベントとして認めて騒ぎ方(?)徹底すれば・・w


あれです。ハロウィンコスプレ合コンみたいな。
みんな部屋の中でわいわい楽しんで下さい。
ハロウィンは今のところ若者中心だと聞いているので

少子化対策、経済の為にも。
お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ☆
とかね。どこをどう「いたずら」されちゃうのか。



悲しくなってきたのでやめます。



ちなみに程度なんですけど。
ハロウィンが盛り上がるに比例してバレンタインみたいな恋愛系のイベントの盛り上がりがなくなっている気がする。
盛り下がってるというか、「友チョコ」とかっていうやつのせいかしら。

本命、義理で盛り上がっていたのは過去の話。
今は普段お世話になっている先輩や仲の良い友達、気に入ってる後輩に
女子同士の身内で楽しく~みたいな。

男同士で友チョコなんて気持ち悪いけど女子同士なら普段からやってそう。
そして、それのイベント版みたいな。

今の時代本命一人にチョコなんてあげたらSNSで一瞬で仲間に知られちゃうか。それもそれで大変だな。

だったら友チョコになるか。
まぁバレンタインだから
ってことで少し背中を押してくれる日として
楽しめる人たちだけで楽しめばいいだけですよね。

なんてこった。ただの嫉妬ネタみたいになった。(みたい、ではなくただの嫉妬)

サポート、SNSなどでシェア、スキやフォロー、コメント、なんでも嬉しいです。ありがとうございます!