見出し画像

ジャズマスター オートクロノ

画像2

HAMILTON/ハミルトン JAZZMASTER AUTO CHRONO  Ref.H32586541 ¥200,000+税

ジャズマスターの上位モデルとして圧倒的な人気を誇る“オートクロノ”シリーズより、ネイビーのダイヤルデザインが鮮やかなアイテムのご紹介です。

画像3

スーツやジャケットにより合わせやすくするために全体的なデザインを見直し、オシャレの王道とも言える色合わせ“アズーロ・エ・マローネ”を採用。

“アズーロ・エ・マローネ”とは、「青×茶」の組み合わせの事で、ファッション業界ではよく聞かれる言葉です。これは「アズーロ=空(青)」と「マローネ=栗(茶)」を意味し、自然と調和する色合わせの絶対的な方程式として広く知られています。

画像4

これまでのオートクロノと違い、ツートンカラーは採用せず全体をシンプルに一色で統一。かわりに、インダイヤルと全体の仕上げを若干変えることで視認性を確保しながら、ドレスウォッチとしてのデザインバランスを崩さない工夫がされています。

また、デイトディスクに関してもホワイトからブラックに変更されており、よりデザインを重要視したモデルであることがわかります。

画像5

ケースサイズは42㎜。

それなりの存在感はありますが、腕回りが16cmあれば問題なく着用いただけるサイズです。

画像6

搭載するcal.H-21は、名機バルジュー7750をベースにパワーリザーブを60時間にまで延長した実用性の高い自動巻きムーブメントです。

防水性は10気圧。汗や雨も気にせずお使いいただけます。

画像7

また、ベルトはDバックルに変更されています。

革の痛みを抑えるほか、着脱時の落下を防いでくれたりとメリットが多い仕様です。また、剣先が内側に来る特殊な形状により、バックルと腕の接地面が非常に少なく、着用感も高くなっています。

画像8

いかがでしたでしょうか。
このジャズマスターオートクロノは、「オシャレかつ紳士的なコーディネートにしたい、でも時計はクロノグラフが良い!」という皆様におススメしたい時計です。

この実機は、全国に20店舗程度しかない『ハミルトン正規販売プレミアムショップSS』である福岡天賞堂にてご覧いただけます。
是非遊びにいらしてくださいね。


画像1

福岡天神の時計屋さん 福岡天賞堂
〒810-0001 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザB1
☎ 092-721-8449
✉ info@core-tenshodo.com
公式サイトはこちら
ハミルトン正規販売専門オンラインショップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?