見出し画像

健康のための最小の努力を始めます。

こんにちは僕です。

こんなご時世で、夜もあんまり出歩けなくなりましたし、これを期に、前々からうっすら気になっていた健康に投資してみようかと思います。

候補は

・ジムに通う:ジム危険!?→却下
・糖質制限ダイエット:食事制限はいきなりはつらい→却下
・アルコール制限:飲みにいけないので必然的に減りそう→実施
・サプリ・青汁系:安くて良さそうなのがあれば→検討

ということで、サプリ・青汁系の「何らか健康に良さそうなもの」かつ、「金額的に続けられそうなもの」を検討してみました。

ちなみに今回は「痩せる」はあんまりターゲットにはしていません。痩せる目的ならばカロリー収支をマイナスにすればいいのはわかってるんですが、それには運動+糖質制限なので、それは早々に却下しましたのでw

一応今回コロナの件もあるので「免疫力を高める」という点を重視して行こうかなと思います。

方向性としては、乳酸菌・酵素・青汁あたりで良さげなのをピックアップしてみたいと思います。

乳酸菌サプリを調べてみた

まずは乳酸菌です。なんか乳酸菌は免疫に良いと聞くので。某比較サイトで探してみたのですが・・・

スクリーンショット 2020-04-03 13.06.31

思ってたより高い・・・。

3千円以下で、、、と思っていたので若干ご予算オーバーです。そしてランキング上位になっていたのが知らない会社ばかりで、、ちょっとどうなんだろうと思いました。

知ってる会社のサプリはさらにお高い。。ちょっとパスです。

酵素を調べてみた

次は酵素です。同じく比較サイトで検討し、金額的にターゲットに入ったのは以下の2つでした!

スクリーンショット 2020-04-03 13.20.32

金額が¥2,340で、メーカーも小林製薬なので、これは結構ありかもしれないです。ただちょっと、商品の説明が少なくてどんなものなのかあまりよくわからないという難点がありました。

スクリーンショット 2020-04-03 13.21.57

もう1つがこれ。新谷酵素というやつで、¥2,555です。

こちらは、商品ページの説明がかなり詳しくて、わかりやすかったです。

そして「ああ!」と思ったのは、商品名の「新谷」は開発したお医者さんの名前なんですが、あの『病気にならない生き方』という本を書いた人なんですね。

実はこの本はだいぶ前にうちの嫁もハマっておりまして、当時は牛乳が豆乳に変わり、白米が玄米に変わり、肉が減り魚が増え、結構食生活が質素になってしまって参った思い出がありますが、、その健康法を提唱したお医者さんが作ったサプリなら間違いないのかな、ということで、金額も予算ないですし、これを試してみようかな、と思います。

あ、ちなみに青汁はやっぱりやめました。。。^^;
・混ぜて作るのがめんどくさそう
・やっぱり不味そう
・意外と金額も高い
ということで、僕には合わなそうです。。

新谷酵素届いた

というわけで、早速注文した新谷酵素が届いたので、今日から試して行きたいと思います。

記録用のnoteもこうして立ち上げました。

コロナショックにめげずに負けずに、今日から元気いっぱい始めて行こうと思います!

スクリーンショット 2020-04-03 13.36.51


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?