iPhone12か13か

iPhone13で出て1か月前後経つが、筆者としてはいまだに12か13で迷っています。ちなみに今持っているのがSE2です。

なぜ迷っているのかというと、別に最新機種じゃなくてもいいというのがあるからです。

ここ近年スマホの性能は頭打ちになってきている印象です。もちろんバッテリーやカメラ機能、処理速度など年々進化はしているものの、ほとんど気にならない程度です。

考えるとiPhone12でもいいのかなと思います。筆者的のは容量は256GBにする予定ですが、同じ容量で13を買うと6000円高いだけです。そう考えると最新勝ったほうがいいですが、なぜ12がいいと感じるか。

それはカラーにパープルが入っているからです。筆者はパープルが好きで最新よりもカラーが優先なわけです。

やっぱりiPhoneは常に持ち歩くわけですから、好きなカラーのスマホを持ったほうが性能以上の価値が得られると感じました。

となるとやっぱり12でしょうか。

今日はこの辺で締めたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?