日記のテーマ 作業するとき無音か音があるか

予定では身長が180㎝くらいのはずが実際は168㎝しかない筆者です。

さて今回のテーマというか日記です。皆さんは何か作業するとき、勉強するときや仕事をするときは無音にしますか?それともBGM的なものを流しますか?

筆者は無音で作業をします。理由は単純でそっちのほうが集中しやすいからです。今この記事を書いているときも無音です。

なんか騒がしいと集中できないというか、気が散ってしまうんですよね。YouTubeを観ながらブログを書いているときも集中できずに一時停止をしてしまいます。一度でも観てしまうとずっと観てしまいますし、何を考えていたのか、アイデアも忘れてしまいますし。

思い出せば学生の時も勉強するときは無音で集中していましたね。最近無音にしているとかではなく、昔からそうだったんだと感じました。

今日はこの辺で締めたいと思います。

次回の記事で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?