見出し画像

【価値観】どんな想い残したいか

最近ふと
もし今日が自分にとって今日が最後の日だとしたら
自分はこの世界に何を残したいだろうと考えました。

落ち込んでいる訳ではなく、
今後100歳まで生きるかもしれないし、明日が最後かもしれない
未来は誰にも分からなくて、自分は何を残したいかなと考えた時に
自分が大切にしたい想いや考えを残したいなと思いました。

それは自分の考えだけでなく、家族や友達、周りの方の想いも
自分なりに残したいと思いました。
内的な価値観に通じるかもしれません。

何かに感謝できる気持ち、周りを思いやる気持ち、
只優しいだけでなく、間違っていることは受け入れない姿勢…

上手く言葉に出来きませんが
色んな人から学んだ考え、誰かにとっては否定したい想いかもしれないけれど、自分にとっては大切だと思うこと…

そんな想いを改めて発信して残していきたいと思った最近の出来事でした。


画像はみんなのギャラリーからお借りしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?